サラリーマン定年と老後を考える

シルバー世代への応援歌
如何にして生きるのか? 人生とは? 幸せとは?
超高齢化社会の到来とともに今現代日本で起こっている諸問題を考えます。
老後破産、老後難民、下流老人、孤独死、放置死、熟年離婚、人間関係の希薄さはどうして起こるのか? いったいどう対処すればいいのか? どのように生きればよいのか? 釈元浄が独特の感性で切り込みます。

人生でいかなる困難が訪れるとも決して諦めてはいけない

【俺の身上は粘り強さ】
 決して諦めずに挫けない。
人生はまだまだ楽しいことがやりようによっては山のように詰まっている。ひとつひとつ真摯に向き合い乗り越えていかなければならない。その先にしか未来はない。
ひとつ教訓をお教えいたそう。人生でいかなる困難に遭遇しようが決してあきらめてはいけない、じっくりと腰を押し付け相手とひざを突き合わせてじっくりとお互いの解決策を練るのが一番だ。そこに戦争など起こる隙間も残ってはいない。
人生に直面する問題を決してこちらから手を離してはいけない。相手がその手を振りほどこうとしても、最後の最後までつなぎとめるよう努力するべきだ。
人生に不必要なものなど何もない。断捨離で処分しようとすればそれは止めるべきだ。中にはどうしてもいらないものも混ざっているだろう。


≪伊賀の里まごころ安心プラン≫
葬儀+法要+お布施+お墓(樹木葬)+納骨+永代供養まで
全部まとめて 25万円! びっくり価格!
※樹木と小鳥のさえずり星空に囲まれて眠りませんか
【伊賀の里自然墓苑/滝仙寺】
永代供養墓(樹木葬 自然葬)三重県 伊賀の里 自然墓 (iganosato.com)
TEL 0120‐180‐806
※あなたの側のお堂です
【伊賀の里大阪阿弥陀堂】
ご遺骨は残っていませんか
僧侶がお引き取り~供養~納骨まで
またペットもあなたのご家族同様です
ご予算に応じだペット供養(~納骨)も行います
リーフ・メモリアル・グループ合同会社|シニア向けトータルサポート (lmg-llc.biz)
TEL 0120‐180‐806
お気軽にお電話ください
リーフ・メモリアル・グループ合同会社
終活アドバイザー 杉澤元洋
メール iganosatosizen@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する